頭痛、カイロプラクティック

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚

カイロプラクティック

カイロプラクティック(脊椎指圧療法)とは1895年にアメリカ(米国)の「D.D.パーマー 」により開発された施術法です。
カイロプラクティックのと呼ばれるようになったのは、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する新しく作られた造語です。
世界保健機関では補完代替医療として位置づけています。
発明国の米国や、カナダ、ヨーロッパ諸国などの一部の国は、おもに筋・骨格系の障害を扱う筋肉、骨格ヘルスケアの専門家として法制化されている。
世界保健機関の定義では「筋・骨格系の障害とそれが与える健康への影響を診断・治療・予防をする専門職である。

治療

治療法としては、手技によって行われるアジャストもしくは骨格マニピュレーションを特色とし、特に背骨の小さな歪みに注目している」。
カイロプラクティック(脊椎矯正療法)の定義は、様々な団体や学校で異なっている場合も多くみられます。
中には疾病症状元が脊椎などの椎骨(運動分節)の構造的、機能的なズレ(サブラクセーション)にあると考え、その亜脱臼(サブラクセーション)を手技で正すことで痛みやシビレを治療するうことがカイロプラクティック(脊椎矯正療法)だと思っている人々もいます。
例えば米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定義する「カイロプラクティック」 (Chiropractic) では、背骨・骨盤と神経系の症状に特化した施術と定められています。
カイロプラクティック治療者は薬物/外科的手術はしなくて、カイロプラクティック、オリジナルの手による矯正方法を治療法の主な手段とし、検査と診断と治療を行っている。
カイロプラクターは肉体に関する様々な分野の診断知識を持っていて、手技に加え、理学療法/リハビリ、栄養・食事指導や日常生活の指導もしています。
カイロプラクティック(脊椎矯正療法)の呼称は、ギリシャ語の Chiro「手」と Prakticos「技術」を一つにした造語であります。
このことは上記の「サブラクセーション」(背骨のズレ)の調整の為にアジャストメントと言われている矯正方法を使うことにあります。
WHO世界保健機関 は、カイロプラクティック(背骨矯正法)を代替医療として位置付けている。
カイロプラクティック Chiropractic は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(背骨矯正療法)の他にオステオパシー (Osteopathy)スポンディロセラピ-など脊椎矯正術があります。
アメリカの治療家「D.D.パーマー 」(1845~1913) が体系づけられた。
病変は神経の機能障害から起きるとの理論に基づき、体、特に椎骨の調整により神経機能回復をしようとする治療法なのです。
19 世紀末に米国(アメリカ)で生みだされた神経機能障害に対する施術法。
脊椎(椎骨)の歪(ひず)みを矯正、神経の機能を正常化させ、各組織や器官の不具合を治療する
「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 は筋骨格系の障害とそれらが及ぼす体への影響を判断、治療、予防をする専門家であり、関節アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーション(調整)を含めた手技を特色として、特に背骨の少しの歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療方法です。
簡単に言えば…、のゆがみ、特に椎骨(脊椎)の不整列を手や矯正ベッドによって矯正することによって神経機能の作用を改善する治療法
人間の身体を主にコントロールするのは脳につながっている神経線維であり、その神経線維の働きがよくなれば自然と肉体は痛みの消失とともに健康的になるということです。
健康管理システムの中における脊椎ヘルスケアの専門家です。
神経系・骨格系の機能、健康そして生活の質を向上させる能力を有する。
最近のリサーチと臨床に基づいて、特に背骨神経系の関係を重視し治療、検査、診断に専門的なアプローチを行う。
手技療法運動療法患者の教育など含み、特に脊椎アジャストメントをする訓練を受けた専門家です。
カイロプラクティック Chiropractic では、まず病歴を訊き取り、姿勢分析など各検査をします。
そして背骨歪みを総合的に判断して治療の手法を統合症状や個人差に適した矯正テクニックを用います。

カイロプラクティック整体x脚矯正頭痛背中カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

2024年4月16日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101