閧ゥ蜃昴j縺ョ豐サ逋よウ・ 閧ゥ蜃昴j縺ョ豐サ逋よウ輔€√き繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け

肩凝り

肩凝り(かたこり)とは、症候名のひとつです!肩凝り(かたこり)とはいっても肩の部分だけとはかぎらず首も凝ることがおおいみたいです!肩が張るという人もいます!肩凝り(かたこり)は主に僧帽筋に発生する症状です!

肩凝りの症状

肩凝り(かたこり)とは僧帽筋に出る主観的な症状で、こわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快な症候の総称です。

肩凝りの原因

肩凝り」の原因の説にはいろいろなあるようです。確定的な診断方法や治療はなくわからない点もとてもおおい疾患なんです!長い時間、背中や首がこわばるような姿勢を続けたり、前かがみの姿勢や猫背など姿勢の悪さなど要因とされているようです。この肩凝りは原発性肩凝り呼ばれているようです。。これらに対し、症候性肩凝りと言われる肩凝りがあります!病気が原因で出現する肩凝りであり、頸椎性心因性、眼疾患、肩関節疾患、肺疾患、心臓疾患などなど多様な原因があります。

0

肩凝りの症状

肩凝り(かたこり)エリアは主に僧帽筋とその周辺、首や背中におよびます。圧痛や凝り、こわばり感や重苦しさなど病状の出方も多種多様です!

肩凝り」の治療

肩凝りの治療は主に薬物療法と理学療法になるみたいです。

肩凝り」の薬物療法

肩凝りの薬物療法には消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などが使われる!またトリガーポイントや神経ブロックなどの局部麻酔ももちいられる。

肩凝り(かたこり)の理学療法

マッサージや鍼灸、運動療法や各種手技療法、電気療法や温熱療法、水治療やカッピング療法、などがおこなわれる。

肩凝りとカイロプラクティック

肩凝りの治療方法としてとても効果的な方法がカイロプラクティックと言われています。肩凝りと首や背中の骨の歪みは関係している場合が多くカイロプラクティックの治療方法は骨格の歪みを調整し肩凝りを治します!首や背中の歪みは血管や神経を圧迫してそれが肩凝りの要因になっている場合がおおくカイロプラクティックの矯正により血管や神経の圧迫を取り除くことによって肩凝りは解消されます。肩凝りで苦しんでいるならカイロプラクティックなどを試しに一回経験してみるのをお勧めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

2024年3月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101